子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

投資家としての成績

こんにちは^^

 

今日も息子が寝たので一服更新・・・。

 

さて、タイトルの通りですが、あたしの投資家としての成績を発表。

 

投資を5年やってきて・・・結果は

 

-65万です!!どひゃー^0^

 

ただ、含み損の数字は上下するので、確定の損は15万くらいです。

 

今年の初めにはプラマイ0の時もあったんだけどねえ・・・どうしたものか^0^

 

どうやったらこんなことになるのかというと・・・

まあ、売買のし過ぎですね^^;

 

あたしの場合、下がってもダラダラ持ち続け、上がったらすぐ利確!という

投資マニュアルにかいてることの逆をやっております。

 

じゃあそんなことやめればいいじゃん!と言われそうですが、人間の欲ってのは怖いですねえ・・・。

 

あたしは立派なギャンブル狂だと自覚してます←

 

なんとか今年プラスに持っていけたらとは思ってます~(;´・ω・)難しいかなあ。

 

 

 

ちな、持ってる銘柄は

 

オリックス

丸紅

LAホールディングス

FPG

コシダカホールディングス

クリエイトレストランツ

ラサ商事

ディアライフ

 

AT&T

 

です。他、ネオモバでちょこちょこね…。

悪かないと思うのですが、どうなんでしょう~

 

銘柄の目利きには自信があります。ただ、持ち続ける忍耐と上手に売買するタイミングが下手なのです。(致命的)

 

さて、息子はすやすや寝ております。

少しこうやって文章を打つだけでも息抜きになるなあ。

そう思うと、自分は文章を作るのが好きなんだなあと改めて実感。

 

そういった職業に就けばよかったなあ…。

あ、仕事はしがない事務職です。復帰予定です。けっ。(いやいや感謝しないと)

 

主婦さんでライターとかイラストレーターとか憧れるなあ。

なあなあなあ。なんて、言ってるだけで行動が伴わないけど。

そんな人ばっかりでしょう。と、自分を納得させる。

 

このブログはかなり好き勝手書いております。ストレス解消です。

 

ではでは・・・。

 

PS、あいのりのクロが離婚発表しましたねー。

結構ショックを受けました。こども3歳でシングルマザー。きっと大変。

夫婦は難しいなあと、旦那をいたわらないと明日は我が身だなあと思ったばかりです。