子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

FPGストップ高へ!今回得た爆益額は・・・。

おはようございます^^

今日は、保有しているFPGが思わぬ爆上げ。

ストップ高目前です。

息子とのんきに遊んでいて、ふと携帯を見ると、なんとFPGだけで含み益が60万に!

何があったのか、調べてみると…。

 

*目次*

 

FPG爆上げの理由

まず、何故急に株価が上昇したかというと、東海東京証券がFPGの投資判断を格上げし、目標株価を650円から1150円に挙げたことが起因です。

 

もともと、650円が安すぎですよね^^;

でも、投資判断を格上げしただけでストップ高とは、上がる力を貯めていたのですね。

きっと、買うか買わないか様子を見て悩んでいた人達が、ひとつのきっかけで慌てて買い始めた、ということかなあと予測します。

あとは、機関の買い?もあるのかなあ。このあたりはよくわからないけど…。

 

今回の売却数と、売却して得た利益額は

さて、もともと4600株を850円で保有していたわたくし。

LAホールディングスでの反省を生かして(爆上げし、爆下げた。利確は少ししかできず)、今回は早めに利確することにしました。

2日にかけて、4100株を売却。500株だけ残しました。

 

結果、得た利益額は…

 

約50万です。

 

爆益と言えるかは微妙ですが、私にとっては爆益なのだよー。ありがたし。

 

今後について

 

さて、今後はどうするかですが、売却したので現金が400万ほどあります。

だけど、今すぐ買いたい!という銘柄がないので、少しの間お休みして四季報を眺めようと思います。

あとは、FPGが下がったらもう一度買いたい。

証券会社の格上げで急に上がったので、一時下がりそうかな、と思ってます。

やはり業績に基づいた上げがもう一度あるのでは、と…。

まあ、上がり続けたらそれはそれで、見送ります( ;∀;)もったいないけどー

 

今回、利益が出たので、息子に1000円の図鑑をプレゼントしました(∩´∀`)∩

もっと色々変えるようにママがんばりまーす!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 


女性投資家ランキング