子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

息子の発熱と、大荒れの株式市場

こんにちは^^

 

かなりの久しぶり更新になってしまいました。

何故かというと。

息子の昼寝時にパソコンでカタカタ記事をかくのですがね。

このカタカタ、に息子が反応して起きるという( ^ω^)・・・。

 

ということで、息子の深い眠り+気の向いたときのみの更新となりました。あい。

 

前回の記事ではね~、目次機能なんて使っちゃって、時間かけてかいてみたんですが、今度それができるのはいつになるやら。

 

因みに、息子がおとといから発熱しました( ;∀;)

といっても微熱程度、ただ、鼻水がじゅるじゅるで、寝苦しそうです。

そしてこのタイミングで、おしゃぶりをはずしちゃおうと決めました。

何故なら、鼻水詰まった息子におしゃぶりさせて盛大にゲロをかぶったからです。(鼻で息できないときにおしゃぶり駄目!絶対!ごめん息子氏)

 

ということで、思わぬおしゃぶり卒業と相成りました。とはいえ、非常時(電車の中とか、夜どうしても眠れないとか)の時は、まだお世話になりそうですが^^;

 

さて、ダウも日経も大荒れですね。

とはいえ、以前より米の利上げは言われてましたし、正直まだまだ下げそうですよね。

現在の現金余力は200万ほど。

FPGが中々下げないのですが、淡々と買い付けてます。現在2000株ほど。

現在の持ち株はこのとおり。

 

西松屋

クリエイトレストランツ

LAホールディングス

学究社

フジオフード

ラサ商事

FPG

ケイアイスター不動産

 

ケイアイスターが偉く下げていたので200株ほど買いました。

配当も良いしね。

 

FPGが下げてくれればもう少しガツッと買うんだけどなあ。

LAホールディングスは現在400株ですが、もう少し売って自社株買い終わって下がったら買う方向です。(勝手に言ってるが下がるのか?)

他はまあ、優待目当てや配当目当てです(・´з`・)

さて、息子が起きるかもなので、早めに撤退します('ω')ノ