子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

投資の利益は我慢代

こんばんは🌙😃

久しぶりに一人ゆっくりの夜。

コスタリカ戦をみながらお菓子ぼりぼり。

至福の時~です。

 

さて、タイトルのとおり。

5年投資をしてきて、思うこと。

それは、我慢する分だけ、利益を得るということ。

簡単に、売り買いすると利益がどんどん逃げてくよね~と思います。

 

もちろん、読みが外れて、会社の成績自体が下がってたら売らなきゃなんないかもだけど、でも今回のインバウンドテックみたいに、期待以上の決算じゃなかったから売るのは、違うのかなあと…。

まあ、投資歴5年は浅いですから、そこまで語れませんが(^o^;)

 

だから待とうと思います。

次の決算は2月かな?

その頃には、上方修正がでると願って…

なんなら、配当もほしいよー←贅沢