子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

状況一変。2つの大ニュースと爆益。

こんにちは^^ 少し更新しない間に、状況変わりました。 えっと、まずはケイアイスターとトヨタは売りました。利益出ました。 しかし、大幅に買い増した丸紅が権利確定日前に下がりまして。損しました。 結局プラマイゼロでした。 丸紅に関しては、予想でき…

持ち株回復基調。プラス銘柄もチラホラ・・・

おはようございます^^ 最近朝早く起きて自由時間を持つのにはまってます♪旦那と息子はすやすや… ということで、休日ですがブログ更新^^ 先日は株価は堅調でしたね。あたしは下がると思ってます。はい、遅かれ早かれ下がると思ってます。 1つ目予想、3月…

退職後のことを考える。方針決定

こんにちは^^ 今日は朝の用意が早く終わったので、TVを見てる旦那と息子をよそに更新。 さて、先日旦那と話していた時のこと。 育休後、復帰するあたしの会社のことについて話していたのですが、ふと考えました。 あたしは、会社に復帰して長く働けるだろ…

バブルなのか 日経爆上がり

こんにちは^^ 本日2回目の投稿~ というのも、株価、めっちゃあがってません??! 実態経済とあってないと思うんですけど・・・と不安がぬぐえず LAホールディングス 400株 ケイアイスター不動産 100株 を利確。(LAはまだ1700株あるよん) まだまだあが…

早起きもいいもん

こんにちは^^ 昨夜9時に息子と一緒に寝たので、今日は一人で5時に目覚めました。 いつもなら携帯をいじいじして、7時半ごろまでゴロゴロするのですが、今日は思い立って、一人リビングへ。 TVerで、見逃し配信の「すごい家!」(だっけ?)を見ながら、お…

また平日がやってきた…連休の感想と今日の投資成績

こんにちは^^ 更新が開いてしまいました(*_*) 休みの日はパソコン触るの自体難しいな~できるだけ家族の時間を主にしたいし…。 というわけで、基本平日の息子が寝た時更新になりそうです^^ さて、連休は動物園に行ってきました~!楽しかった! 早めに出…

甥っ子ズとおでかけ。アンド今日の投資成績

こんばんは~^^ 今日は姉が甥っ子たち(二人)とおうちに遊びに来てくれて、一日過ごしました^^ あ~甥っ子可愛い。 我が家の息子も果敢にお兄ちゃん2人に混じろうと頑張ってました! 1歳と2歳と6歳のコラボ、まじかわいい~(*‘∀‘) その後ショッピングセ…

日経平均900円高…とは

こんにちは^^ 今日も今日とて1歳の息子はすやすや~ 今日はお昼からママ友さんのお宅にお邪魔する予定* 初訪問なので緊張~ 息子が良い子にしてるかどうかが・・・謎。 そして携帯触れないので朝から売り買いしました。 今日は日経上がってるはずが、持ち…

投資家としての成績

こんにちは^^ 今日も息子が寝たので一服更新・・・。 さて、タイトルの通りですが、あたしの投資家としての成績を発表。 投資を5年やってきて・・・結果は -65万です!!どひゃー^0^ ただ、含み損の数字は上下するので、確定の損は15万くらいです。 今…

自己紹介

こんにちは^^ 現在育休中の30代主婦です。 育児の隙間時間で、息抜きにブログをやっていこうと思います^^ 因みに節約・投資が趣味です。 現在貯蓄額は1600万、投資額は735万です。 どうぞよろしくお願いします☆