子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

退職後のことを考える。方針決定

こんにちは^^

 

今日は朝の用意が早く終わったので、TVを見てる旦那と息子をよそに更新。

 

さて、先日旦那と話していた時のこと。

育休後、復帰するあたしの会社のことについて話していたのですが、ふと考えました。

 

あたしは、会社に復帰して長く働けるだろうか?

 

答えは、NOだと思います。

嫌だなあ~と思いながらぎりぎり耐えてほそぼそと働くことはできますが、きっとメンタル的にも体調的にも限界がきそう。

昇進は自分に向いてないし、復帰してから耐えて5年かな・・・と思ってる。

働き続けたら、それこそ年収600万越えは期待できるけど、でも長く健康的に働けないなら意味ないですよね。

 

それならさっさとやめろというお声が聞こえてきそうですが、お金のことを考えるとそうもいかず。働く間は誠心誠意働こうと思ってますので、ご容赦を。

 

まあ、そう言いながら慣れて長く働けるならいいですが、退職した後の道も模索したい。

 

と思った限りです。

その一つとして投資がありますが、それだけでは中々不安定。(プラスも出てないし)

そもそも、投資は市場に左右されるし、ギャンブル性もあるからそれ一本で生きていくことは無理だと思ってます。

それ以外に、努力すれば成果がでるような手にもてる職が欲しい。

 

 

そこで、友人の話やネットでの知りあい、自分の興味のあることをいろいろ模索した結果、webライターをやりたいな!と思うようになりました。

あと、イラストも描きたい。イラストや漫画も描けるwebライターになりたい。

 

とりあえず所信表明。

がんばるために、絵画教室に月2回通うことにしました。

他、何ができるかは調べてみようと思います。

 

今日はまじめな記事でした・・・!