子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

持ち株回復基調。プラス銘柄もチラホラ・・・

おはようございます^^

最近朝早く起きて自由時間を持つのにはまってます♪旦那と息子はすやすや…

ということで、休日ですがブログ更新^^

 

先日は株価は堅調でしたね。あたしは下がると思ってます。はい、遅かれ早かれ下がると思ってます。

 

1つ目予想、3月権利取り終わって急落

2つ目予想 3万円台回復した後急落

 

まあ、予想なんてあたらないものですけどね~^^

著名な投資家は、市場なんて予想しても仕方ない!と…。

しかし、どうしても今年プラスに戻したい自分は予想してもがいてます←

 

そう思う一方、堅調な株価。

LAホールディングスは下がってるものの(こちらは3月権利取り終わり4月になればもう少し上がるんじゃないかと予想)、他の銘柄が上がってます。

 

 

トヨタ(スケベ買いが成功)

ケイアイスター不動産(1度利確して売り、買い戻して現在1万6千ほど+)

丸紅(ここは最強。何度利確して買い戻しても上がっていく。最強。買い増した)

 

計5万ほど含み益出てます。

どこで売ろうか思案中。

丸紅は500株持ってるし一部は3月権利取りして残してもいいかな…。むしろ買い増したいくらい…。

 

ただ、自分は暴落が来ると思ってるので、できるだけ持ち株売って整理したいです。

また、暴落に備え、楽天ベア(暴落したら株価上がるもの)を15万ほど購入しました。

 

別に、暴落の時に株を持ってるのはいいと思うんです。いつか戻るというのが市場の摂理。売買したほうが損すると言われています。

しかし、今の自分の精神状態では、含み損が増えるのがものすごいストレスになりそう。もうすぐプラマイゼロまで迫ってきてるので、どうにかそこまで持っていきたい。

なので、3月の権利取りはほとんどせずに利確して一部手仕舞う予定。

 

因みに今、含み損は23万まで減りました。

3月末に配当9万ほど入ってくる予定なので、あと一歩!!

LAがどーにかなってくれたらな~。うーん。

 

一応自分の暴落に向けてのストーリに向かって進んでますが、それでも毎日結構悩んでます。むちゃくちゃ悩んでます。

 

これはもう、今まで経験した暴落と急騰との過去を思い出して、考えるしかない…。

来週上がってくれたらイイナ~。では、図書館で借りたインテリア本でも読もうかな^0^