子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

状況一変。2つの大ニュースと爆益。

こんにちは^^

 

少し更新しない間に、状況変わりました。

 

えっと、まずはケイアイスタートヨタは売りました。利益出ました。

しかし、大幅に買い増した丸紅が権利確定日前に下がりまして。損しました。

結局プラマイゼロでした。

 

丸紅に関しては、予想できなかったのが不甲斐ない。

権利確定日前に買い増すのは危険だね~ということを学びました。うん。

 

そ・れ・よ・り・も。

 

2つのニュースが飛び込んできて、状況が一変。

まずは、以前より目をつけていたFPG。

コンテナの契約が増えたとか何とかで(よくわかってない)好IRをだしたことで株価上がりました。実はこのタイミングで買い増そうと思ってたので、えーーってなりましたが、暴落に備えて買った楽天ベア100万を売り払って、上がり切る前にFPGを2500株購入。

 

もうひとつのニュースは、LAホールディングスが5億の自社株買いを発表。

元々LAホールディングスは1500株もっていたのですが、そのIRに反応して本日株価が跳ね上がり。

 

現在含み益、+50万。まさかの。

 

しかも、FPGも堅調に上がって+10万。

 

また、LAホールディングスの配当がやっと入ってきて、+10万。

 

ということで、マイナス23万から、まさかの+50万になりました。わーーーお。

 

嬉しいけど、どこで売ろうか、ていうか売りたくないという悩みが発生。

とりあえず上がってるうちは傍観して、落ち着いたら売って買い戻そうかな。

 

とりあえずまだ利益は確定してないから幻だとして、今夜は旦那と…祝杯かな。