子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

早起きもいいもん

こんにちは^^

 

昨夜9時に息子と一緒に寝たので、今日は一人で5時に目覚めました。

いつもなら携帯をいじいじして、7時半ごろまでゴロゴロするのですが、今日は思い立って、一人リビングへ。

 

TVerで、見逃し配信の「すごい家!」(だっけ?)を見ながら、お弁当や朝食の用意。

 

ゆっくり朝ご飯。んー、至福。

たまにはいいもんだな、と思いました。これからルーティーンにしようかな?

育児をしていると一人に慣れる時間って本当に貴重なので、(息子の昼寝時は音を立てないように結構気を遣う)こういう時間がとても貴重だったりします。

 

息子が寝てからだと、眠いし、寝る時間も減るしで、こっちのほうがいい気がしてきた。旦那も一人でゆっくりゲームできるし。

 

さて、円安が進んでますねー。

あたしは外国株を130万ほど持ってたんですが、この暴落前にほとんどうっちゃって、現在30万程度。

こんなに円安になるならもっと持っとけばよかったなあ。

まだ円安が進むという可能性はありありなので、今買っとくのもありか。

それにしても、円安が進むと輸入が厳しくなるってんで、不安ですね。

株の儲けよりも、現在の生活の安定のが大事です。日本で生きてくこと大事。

あれ、でも輸出は儲かるという事は、トヨタでも買っとけばいいのかなー。

要チェックリストですね。

 

今日の株価はどうなるかしら。LAホールディングスよあがっておくれ~と願いながら始まるのを待ちます。

あとは、アメリカ株がもう少し下がったら買いたいな~。もう下がらない?

悩ましいですね(/・ω・)/