子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

2022-01-01から1年間の記事一覧

投資の利益は我慢代

こんばんは 久しぶりに一人ゆっくりの夜。 コスタリカ戦をみながらお菓子ぼりぼり。 至福の時~です。 さて、タイトルのとおり。 5年投資をしてきて、思うこと。 それは、我慢する分だけ、利益を得るということ。 簡単に、売り買いすると利益がどんどん逃げ…

リスクをとった結果

こんにちは。 息子に風邪をうつされ、体調絶不調です。 鼻が…つまって…頭いた…喉いた… さて、そんな中、インバウンドテックの決算。 期待してたのですが、上方修正がなかったせいか、決算内容は良かったに関わらずだだ下がり中です。おーまいがー。 リスクを…

リスクをとらねばリターンはない

こんにちは、お久しぶりです。 最近は、2人目妊活がちっともうまくいかず、来春の仕事復帰が現実的になってきました。 まあ、それはそれで良いかと、前向きに考えてます。 妊活、思い詰めれば詰めるほどうまくいかない気もするので…(^^; てかもう基礎体温毎…

インバウンドテック、急騰、急落。

お久しぶりです。 あいも変わらず息子とのんびり過ごしておりましたが、最近は保育園見学でバタバタ。 第二子ができる気配もなく、来年4月復職、保育園入園が濃厚です。はあ(T-T) +息子が一歳半検診でひっかかったり。 ショックでしたが、立ち直り今は親子…

インバウンドテック、買い増し。

インバウンドテック、400株に買い増しました。 FPG、LAホールディングスに次ぐワクワク感のある株です。 時価総額低いのが良いよね。 10月には3分割も待ってます。 株価は乱高下してるけど、コロナが落ち着いてきた今、決算も期待できると思ってます。 変な…

インバウンドテック、分割発表

こんばんは インバウンドテック、売っちゃったと書いてましたが、その後、高くなってたけど先週かいなおしてました。100株。 そして、なんならもう100株かいまそーと思ってたら、今日3分割発表となりました。 おおおー嬉しい。てゆーか、セーフ!あぶなかっ…

良い母とは、良い子育てとは? ~孤育ての果てに~

おはようございます^^ 下書きを見返してたら、今より3ヶ月前にこんな記事かいてました☆彡 てことで、今さらそのまま更新。↓ 今日は息子がぐっすり寝てくれてるので、更新。 さて、育児ブログも兼ねているので、久々に真面目な育児の話をば。 わたしの浅い…

携帯から更新。投資の現在値

お久しぶりです。 ついに携帯から更新。しちゃいました。 あんまり携帯いじりたくないんですが、(依存ぎみだから)パソコンあけると息子が起きちゃうので、あいなりました。へい。 育児は、なんとかやってます。へい。 息子は一歳半になり、自転車、車、ベビ…

子育てっていっぱいいっぱいになるよね

おはようございます^^ 今日は朝から息子がねんねタイム。 ということで更新してます。 先週金曜日から発熱した息子。 日曜には解熱したのですが、鼻水・咳が残り、火曜からぐずぐず。 とにかく抱っこ!抱っこしないと泣く。抱っこしても、歩かないと泣く。…

息子の発熱と、未だ上昇中のFPG・・・と、期待の株。

こんばんは^^ 今日は久々に一人時間。 アマゾンプライムでファンタジックビーストの最新話を借りて、このブログ記事を書きながら鑑賞してます。 というのも、もともと、今日は友達と出かける予定の日でした。 すごくすごく心待ちにしてましたが、まさかの…

久々発表☆彡 投資爆益結果^0^

こんにちは^^ 1ヶ月更新が開いてしまいました!あちゃー 息子が大きくなるにつれ、昼寝時間が減り、眠りも浅くなり… ということで、ブログをやる余裕がなかったです( ;∀;) 今は旦那が公園に息子を連れっててくれて、自分も夜ごはんの用意ができたので、ほ…

息子の発熱と、大荒れの株式市場

こんにちは^^ かなりの久しぶり更新になってしまいました。 何故かというと。 息子の昼寝時にパソコンでカタカタ記事をかくのですがね。 このカタカタ、に息子が反応して起きるという( ^ω^)・・・。 ということで、息子の深い眠り+気の向いたときのみ…

FPGストップ高へ!今回得た爆益額は・・・。

おはようございます^^ 今日は、保有しているFPGが思わぬ爆上げ。 ストップ高目前です。 息子とのんきに遊んでいて、ふと携帯を見ると、なんとFPGだけで含み益が60万に! 何があったのか、調べてみると…。 *目次* FPG爆上げの理由 今回の売却数と、売却し…

資産1000万をこえて思う節約の極意

おはようございます(*‘∀‘) 今日は我が家の節約方法について。 我が家の平均的な月の生活費は約24万です。 (固定資産税や車両税、車保険や旅行代金、各種お祝いなどは抜いています) 家族三人都会在住、あたしの奨学金返済3万と住宅ローン8.8万をいれてのこ…

初めての園庭開放と、その結果。

おはようございます^^ 本日、息子はおねんね中、旦那が息子のお昼ご飯を作ってくれてるので、優雅にブログ更新中です。旦那氏、アリガトウ…。 そして絶賛、寝違えました。首いてえ。右向けない。 産後から体が弱くなったというか、年を感じます。ほんと。 …

株は一旦放置…。固定資産税と自動車税の支払い

おはようございます^^ LAホールディングス、ひどいことになってますねえ~。 2万円以上下げてます。この勢いだともっと下げそう。 含み損も70万を超えてきましたが・・・こういう時は、 放置します!!(どん!!) どうしようもないからね~^^; 今後最…

LAホールディングス、まさかの第1四半期決算。

こんにちは^^(ブログのテーマを変えて、そもそもの文字の表示が大きくなったので拡大しないことにしました~。今までしてた) 楽しみにしていたLAホールディングスの決算…。 もしかして、めっちゃ良い決算で、最近下がってる分、窓埋めする?? そしたら…

日経平均爆上げと、我が家の資産について

こんにちは^^ かなり更新おさぼりしてました…。というのも、書くことがありませんでした(爆) 投資も銘柄はLAホールディングスとFPGが主で特に代わり映えはなし…。 下落しすぎて一時含み損がマイナス60万までいきましたがw(実損はマイナス20万) …

爆損街道激走中。と思いきや、FPG超絶好予想修正。と、1歳息子氏スケジュール。

おはようございます^^ なんだか今日のタイトルは漢字多しw ええと、タイトルの通り、4700株保有してるFPGが経常利益の予想を大幅に上げてくれまして。さらに、増配予想もしてくれまして。 今、株価絶賛戻り中です^^でも、まだマイナス20万くらいあるw …

株、撃沈中とGWの予定。

こんにちは^^ 株は変わらず下落中です。-70万以上いってます。やっべえ。 今回の教訓は、急騰は一旦利確、下落してから買い直し。と、現金余力の大切さですね。ん。 とはいえ、保有株は長い目で見て上がる銘柄たちだと思ってるので、買い増しはせず堪えま…

FPG暴落中…。日経平均も下落中…。何を思ふ

こんにちは^^ 息子すやすや、でこそこそ更新。 絶賛、生理1日目でなんだか体が重だるいです。 午後からでかけようかなあ。どうしようかなあ。 でもでかけないとぐずるよなあ…(子育てあるある) さて、買い増し増した、FPG。もう4日ほど続落してます~( ;∀…

久々に燃えた。FPG買い増し

こんにちは^^ かなり久々の更新になってしまいました。 というのも、投資は+40万ほどで推移。特に動きはなく…。 今年はLAホールディングスとFPGでいくときめたので、売買も控えめ。 そうすると、平和~な日々で、更新するネタがありませんでした^^; 新…

がらりと変わった銘柄たち。と、息子。

こんにちは^^ LAホールディングスは300株利確しました。15万利益。 FPGの利益と足して現在35万ほどプラスで利益確定。 あと、LAホールディングスの含み益が30万ほどあります。一応これは保持。場合によっては200株だけ売るかも。1000株残します。 そして、…

状況一変。2つの大ニュースと爆益。

こんにちは^^ 少し更新しない間に、状況変わりました。 えっと、まずはケイアイスターとトヨタは売りました。利益出ました。 しかし、大幅に買い増した丸紅が権利確定日前に下がりまして。損しました。 結局プラマイゼロでした。 丸紅に関しては、予想でき…

持ち株回復基調。プラス銘柄もチラホラ・・・

おはようございます^^ 最近朝早く起きて自由時間を持つのにはまってます♪旦那と息子はすやすや… ということで、休日ですがブログ更新^^ 先日は株価は堅調でしたね。あたしは下がると思ってます。はい、遅かれ早かれ下がると思ってます。 1つ目予想、3月…

退職後のことを考える。方針決定

こんにちは^^ 今日は朝の用意が早く終わったので、TVを見てる旦那と息子をよそに更新。 さて、先日旦那と話していた時のこと。 育休後、復帰するあたしの会社のことについて話していたのですが、ふと考えました。 あたしは、会社に復帰して長く働けるだろ…

バブルなのか 日経爆上がり

こんにちは^^ 本日2回目の投稿~ というのも、株価、めっちゃあがってません??! 実態経済とあってないと思うんですけど・・・と不安がぬぐえず LAホールディングス 400株 ケイアイスター不動産 100株 を利確。(LAはまだ1700株あるよん) まだまだあが…

早起きもいいもん

こんにちは^^ 昨夜9時に息子と一緒に寝たので、今日は一人で5時に目覚めました。 いつもなら携帯をいじいじして、7時半ごろまでゴロゴロするのですが、今日は思い立って、一人リビングへ。 TVerで、見逃し配信の「すごい家!」(だっけ?)を見ながら、お…

また平日がやってきた…連休の感想と今日の投資成績

こんにちは^^ 更新が開いてしまいました(*_*) 休みの日はパソコン触るの自体難しいな~できるだけ家族の時間を主にしたいし…。 というわけで、基本平日の息子が寝た時更新になりそうです^^ さて、連休は動物園に行ってきました~!楽しかった! 早めに出…

甥っ子ズとおでかけ。アンド今日の投資成績

こんばんは~^^ 今日は姉が甥っ子たち(二人)とおうちに遊びに来てくれて、一日過ごしました^^ あ~甥っ子可愛い。 我が家の息子も果敢にお兄ちゃん2人に混じろうと頑張ってました! 1歳と2歳と6歳のコラボ、まじかわいい~(*‘∀‘) その後ショッピングセ…