子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

子育てっていっぱいいっぱいになるよね

おはようございます^^

今日は朝から息子がねんねタイム。

ということで更新してます。

 

先週金曜日から発熱した息子。

日曜には解熱したのですが、鼻水・咳が残り、火曜からぐずぐず。

とにかく抱っこ!抱っこしないと泣く。抱っこしても、歩かないと泣く。

 

いらいらいが募り募り、今朝爆発しました。

1歳半の息子に、「いい加減にして!抱っこ嫌!泣くなー!頭すぱーんてするよ!」と暴言。

実際、虐待なんてしませんが、本当、咄嗟に叩いてしまう親の気持ちが想像できたりして。(想像はできますが実際はどうかな~、限界になると軽くはたいたりしちゃうのかな・・・)

旦那が見かねて朝に息子を散歩連れてってくれました。

その時間に、ネット検索。

抱っこばかりの息子、体調が悪いのか?それともわがままなのか?甘やかしすぎた?しつけしたほうがいいのか?と、必死に調べる。

結果、みんなそんなもんだよ~的な記事を見つけて安心する。。。

そして、冷静になり、息子に落ち着いて接する。

旦那と息子散歩から帰宅、出勤。その後、結局息子抱っこし、息子ねんね。

 

冷静になった今、本当、ダメな母親だな~と。

キャパが狭い。

でも、11キロを抱っこは、重い!肩もバキバキ、股関節もいたい。

最近、ストレスでまた喉が詰まるようになってきた。

一人しか子供いないのに、本当体力もストレス耐性もない。

それなのに二人目作ろうとしてる。矛盾してるよね…。

 

そう、子育ては矛盾の連続なのだ。

テレビ見せたくない、テレビ見せないと間が持たない。

スマホいじりたくない、スマホいじらないとやってらんない。

外行きたくない、外行かないとぐずって辛い。

一人になりたい、一人になったら息子が心配。息子の服やおもちゃばかり買いにいく。

 

はあ~。31年生きてきて、それなりに辛いこともたくさんしてきましたが、育児も本当に大変だと心の底から思います。

世の中の母に乾杯。あ、父にも。

我が家は子煩悩で感情の起伏が激しくない旦那にマジで助けられてます。真剣で。(真剣と書いてマジ)

 

母親業向いてるかというと、自分は向いてません。

仕事も向いてるかというと、自分は向いてません。

投資も向いてるかというと、自分は向いてません。(今はたまたま利益出てるけど)

 

でも、やってかないと。

それが生きるってことなんだから。

なんだな。(みつを)

 

じゃあ、こども作らなきゃよかったじゃん、なんていう言葉はノットで。

人間、1秒1秒思考は変わるのですよ。

今日駄目な母親でも、明日はいい母親かもしれない。

それだけで及第点もらえませんか。

 

今日は昼から旦那に一人時間貰えたので(旦那半休)図書館で育児の本でも読んでこようかな。

 

あと、いっぱいいっぱいになるから、一時保育、週1で預けたいなあ。

またさがそ、っと。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 


女性投資家ランキング