子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

株、撃沈中とGWの予定。

こんにちは^^

株は変わらず下落中です。-70万以上いってます。やっべえ。

今回の教訓は、急騰は一旦利確、下落してから買い直し。と、現金余力の大切さですね。ん。

とはいえ、保有株は長い目で見て上がる銘柄たちだと思ってるので、買い増しはせず堪えます。

現金余力は30万ほど。(いろいろ買ったのでその分10万抜きました)

買うなら…米国株ががっつり下がってから投資信託ETFかなあ。

四季報も眺めてるけど、中々食指は動かず…。うむむ。

 

それよりも、GWが近づいてきました!^0^

今のところ、実家行ったり、BBQしたりタコパしたりの予定です♪

旅行行きたいけど、まだ息子1歳なのでねえ…。せめてタッチしてからかな。

とはいえ、今日、3秒くらいたっちしてました。本人も気づいてなかったけど(TVみながらだから)

1か月前にも1秒立ってたから、たてるんでしょうね~。慎重派なのね。w

成長が楽しみです^^

最近、やっと育児+専業主婦生活にも慣れてきて、幸せを感じてます。

働いてくれてる旦那氏、ありがとう!

ま、自分も復職がまってるんですが…w

 

できるだけはやくセミリタイアできるよう、投資も頑張ります^^w

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 


女性投資家ランキング