子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

株は一旦放置…。固定資産税と自動車税の支払い

おはようございます^^

 

LAホールディングス、ひどいことになってますねえ~。

2万円以上下げてます。この勢いだともっと下げそう。

含み損も70万を超えてきましたが・・・こういう時は、

 

放置します!!(どん!!)

 

どうしようもないからね~^^;

今後最悪のシナリオとして減配も通期予想下方修正もありえるけど、まあ、しゃあない。

ともにゆこうぞ、LAホールディングス…。

 

さて、ということで株はしばらく放置します^^

 

それよりも、今は固定資産税の支払いと自動車税の支払いが先。

 

固定資産税は、10万ちょいでした~。新築2年目。

土地は約26坪、建物は85平米くらいで、このお値段…。

大きなおうちの人は大変だな~と思います。(うちも10万しんどいけど)

そして、自動車は昨年、14年乗った軽自動車より、親族の中古の普通自動車にのりかえたため、税金がぐっとアップして、約35000円。

 

これに、来月自動車保険7万弱が来て、さらにタイヤの替え(4本で4万)もしないといけない…。ETCレコーダーついてないからつけたいし、ああ、お金が飛んでいく。

 

ボーナスなんて残るのかな??( ;∀;)

 

しかし、家と、車!それは夫婦そろって生活必需品だと認識しているので、粛々と払うのみです。

 

それにしても、固定資産税や自動車税の支払いって、ボーナス時期と合わせてほしいですよね。ほんと。現金ないから株の口座からぬきましたよ。ええ。

ま、そもそも現金残高についてどんだけ綱渡りなんだよって話もありますが…(´-ω-`)

 

今年はあたしの育休手当がないので、ほんと、旦那の給与にかかってます。

しかし、旦那の月給、中々、、、ささやかだったりします。

なので、今年は節約を頑張ろうと思います('ω')ノ

家計簿つけたら早速給料から2万足が出てますが…。(固定資産税やら抜いてね!)

がんばりまーす('ω')ノ

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 


女性投資家ランキング