子育てと投資と。セブンズライフ

兼業主婦(育休中)が40歳で資産4000万+セミリタイアをめざして。○

初めての園庭開放と、その結果。

おはようございます^^

本日、息子はおねんね中、旦那が息子のお昼ご飯を作ってくれてるので、優雅にブログ更新中です。旦那氏、アリガトウ…。

 

そして絶賛、寝違えました。首いてえ。右向けない。

産後から体が弱くなったというか、年を感じます。ほんと。

まだ30代前半なのにおかしいなあ…。(いや、もう、なのか?)

 

さて、株はなんだか金曜日は好調で、含み損は70万から―40万ほどに減りました。

ここからどうなるのか…。ダウは不調ですね。米国株30万ほども悲鳴を上げております。まあ、もともと100万ほどあったから、30万ほどに減らしといてよかったのかもしれない。

そしてここまで不穏な雰囲気だと、買うに買えない…。

ということで、下がりきるまで静観する予定です。

 

それよりも今日は、先週、保育園の園庭開放に初めて参加した息子氏の様子を。

たまには、育児のことも記録としてちゃんと書かねば…。

 

園庭開放とは、保育園の園庭で自由に遊ばせてくれるイベントのことです。

近所の保育園で月1回ほど開催していて、時間は1時間です。

 

その日、暇だったあたしは偶然市のHPで園庭開放をしていることを知り、その日に電話予約。全然枠は空いてたので、すんなりOK。

初めての園庭開放へと行く運びになりました。

 

因みに、もし今回の園庭開放がうまくいけば、この保育園で一時保育をさせてもらおうかな~と考えてました。

そう、第2子妊娠時のことも考え、最近、保育園での一時保育を始めようかと考えていたところだったのです。

 

そして結果・・・

 

 

撃沈。

 

 

最初は楽しそうにしてた1歳2か月息子(歩けない)、後半になってから、遅れてきた場所見知り+人見知りと、眠いのも相まって、ギャン泣き。

 

抱っこしてものけぞられ、注目を浴びながらなんとかベビーカーに乗せて帰ることになりました…。(うえーん。母が泣きたい)

 

因みに、園庭開放に参加してたのは、他2組でした。(すくね!)

そして、園児たちや先生は超いい人たちでした。

息子が泣いてたら、かけよってきてくれた女の子も・・・1歳だよ?!すごくない?!

 

もう少し眠たくないときにこればよかったな~と、後悔。

因みに一時保育については1歳半からでした。確かにお昼ご飯、まだみんなと同じのたべれないもんなあ。(歯が4本と少なめだし)

 

ということで、色々と出直すことになりました。

まだまだおうちでがんばろう☆ね☆・・・。('Д')

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 


女性投資家ランキング